fc2ブログ
ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
しがみつく生き方。
CIMG6284.jpg
10.1.18 7:47

昨日は、Mジャー友だちからもろた「スバル座」のご招待券で、
山崎豊子原作・3時間22分の大作「沈まぬ太陽」を観た。
最近では珍しく、途中10分間のインターバルが入る。
こんなことしているから負債総額2兆円超え、
会社更生法を申請する破目に陥ったんだっ!
と、まるでドキュメンタリーを観ているよーに怒りを覚えた。
もちろん映画はノンフィクション、あくまでも“国民航空”の話だが、
御巣鷹山墜落や労働組合のエピソードは現実味がありすぎて、
どこまでが架空なのか、観ていて混乱してしまう。
それにしても、なぜあそこまで会社にしがみつくのか。
あんなに酷~い仕打ちをされてもされても。
今の会社が5社目、妻子もいない飼い主にはちと解せない。
内容が内容なだけにこんなことを書くのは気が引けるが、
回想シーンでいかにもなヅラを貼りつけた渡辺謙が、
“オードリー”の春日に見えてしょーがなかった。
加藤剛が痩せていたり、野村宏伸がふっくらしていたり、
烏丸せつこが老けていたり、懐かしい顔も拝めた。
往年の「赤いシリーズ」ファンとしては、
宇津井健と三浦友和の共演シーンがあるとさらによかったが…。

飼い犬は、おやつの犬用パンにしがみついた…。


↓どーかふたつ!クリックよろしくお願いします。
  このふた手間、あなたの優しさに感謝です!
  いつも本当にありがとーございます!!!!
ふんばれ!Liya。 
copyright © 2024 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.