fc2ブログ
ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
今さらジハク。
CIMG6248.jpg
11,3,20 14:59

放射能を恐れていち早く日本を離れた人たちがいる。
不安にかられ今すぐ必要でないモノを買い占める人たちがいる。
こーゆー人たちをエラソーに責められる立場ではないが、
できるだけあやふやな情報に踊らされることなく、
できるだけふだんどおりの生活をしていこーと思う。
あ、もちのろん!節電は心がけながらね。

と、イイワケをした上で書き控えていたことを書こう(照)。

先週月曜日、出社したものの帰るよー言われたが、
まっすぐ帰らず映画を梯子した。“TOHOシネマズの日”だったし。

「TOHOシネマズ シャンテ」で観た「英国王のスピーチ」は、
人前で喋ることが苦手な飼い主には他人事ではなく、
決してあきらめない心と友情の大切さを学ばせてくれた。

「TOHOシネマズ 日劇」で観た「ツーリスト」は、
時間が合うってだけで観たわりにはおもろかったが(失礼!)、
絶対そーなんだろーなーと思った結末はやっぱりそーだった。

金曜日、ちと早めに会社をでて「ユーロスペース」で観た
アッバス・キアロスタミ監督の「トスカーナの贋作」は、
本物か偽物かは当人ら以外には重要でないことを教えてくれた。

そして、「ユーロスペース」をあとにすると、外資系に勤め
自宅待機中の友人の誘いにのって「秋吉 渋谷桜丘店」へ。
先日亡くなった友人のことをよく知らない友人が指定した店は
亡くなった友人が働いていた松山千春氏の事務所のそばで
行きつくまでにまたいろいろと思いだしてしまった…。
こんな状況なのに、いや、こんな状況だからこそなのか、
店内はとても混んでいた。が、さすがに馬鹿笑いはなかった。

先ほど「とくダネ!」で、経済効果、節電効果の面からも
被災地以外の人には外食を勧めていたし(この情報は…)。
さ、そろそろ、友人たちと飲みに行こーか…。

飼い犬は、余震が起きても変な声をださなくなった…。


↓どーかふたつ!クリックよろしくお願いします。
  このふた手間、あなたの優しさに感謝です!
  いつも本当にありがとーございます!!!!
ふんばれ!Liya。 
copyright © 2023 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.