fc2ブログ
ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
2本続けて観る飼い主。
CIMG6651_20110501204650.jpg
11.5.1 7:51

黄金週間は映画界がつくった造語ゆえ、
早起きして「新宿バルト9」で映画を梯子することにした。
1日は“映画の日”で1,000円だしね。

1本目は9:00~「これでいいのだ!!映画★赤塚不二夫」を。
ばっかばかしーけど、なぜか憎めない作品だ(誰?)。
映画としてどーこーよりも、人間・赤塚不二夫が垣間見え、
ほのぼのとして、そしてやすらぎさえ覚える。
近ごろは、変に利口ぶる人や馬鹿にされる人は多いが、
馬鹿になれる人や馬鹿ができる人が少ないもんなぁ。

1本目の鑑賞が終わると、「第143回天皇賞(春)」を投票しに
「WINS新宿」へと急ぐ。がしかし、先週に続きまたもや休止!
なんだよっ!だったら先週予告しといてくれりゃいいのにぃ。
心の中でぶつくさ言いながら「新宿バルト9」に戻る。

2本目は11:30~「阪急電車-片道15分の奇跡-」を。
フツー元婚約者を披露宴に呼ばねーだろーと思ったら、
なるへそ!そーゆーことだったのね!おーこわ…。
この中谷美紀のエピソードには1mmも泣けなかったが
(右隣のおばちゃんはハンケチで目頭を押さえてた)、
勝地涼と谷村美月の苗字にまつわるやりとり、
戸田恵梨香と相武紗季の友情シーンにはうるっとした(照)。
大学受験を控えた有村架純が年上の彼氏玉山鉄二ったら
“絹”とゆー漢字も読めないの!と友だちと笑うが、この有村、
彼氏は“シバケン”に似てるの!ゆーたから笑うた。
正しくは“柴犬(シバイヌ)”ですからっ!
スタッフはだ~れも気づかんかったんかいな。
そして、圧巻は終盤の宮本信子が車内で騒ぐおばはんらに

『恥ずかしいと思いなさいっ!』

と啖呵を切るシーンだ。
以前ここでも電車内で騒々しーおばはんらに対する投書
をとりあげたが、胸がすく思いだった!
近ごろは、いい年こいて恥ずかしーことしてても
恥ずかしーと自覚しない人が多いもんなぁ。

無事2本の鑑賞が終わると、「WINS後楽園」へ…。

あーあ!映画だけで帰ればよかった(涙)。

飼い犬は、タリラリラーン!となぐさめてくれた…。


↓どーかふたつ!クリックよろしくお願いします。
  このふた手間、あなたの優しさに感謝です!
  いつも本当にありがとーございます!!!!
ふんばれ!Liya。 
copyright © 2023 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.