fc2ブログ
ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
お向かいさんのライブ。
CIMG7043_20110529104719.jpg
11.5.28 12:46

昨日は、夕方ちと出勤して仕事をしたあと、
恵比寿の「アートカフェ・フレンズ」へ。
マンションお向かいさんが行うライブの会場だ。
そぼ降る雨の中、ぎりぎり開演の5分前に到着すると、
たまたま受付近くにいたお向かいさんが
すでに一杯飲っている同じマンションの方々が
陣どるテーブルまでエスコートしてくれた。

ライブがはじまり、最前列でドレスアップしたお向かいさんを
直視するのが気恥ずかしく伏し目がちに(照)していたら、

『そんなそっぽ向いてないで!』

と、MCでお向かいさんにいじられた(笑)。
その後もいじられ、仕舞いには椅子の向きを変えられた(汗)。
会場の笑いを誘い、勝手に大役を果たした気が…(曝)。

CIMG7046.jpg
11.5.28 19:25

第2部ではご友人の娘さんとゆー、
ヴァイオリニストの松井利世子氏がゲストとして登場。
ドラマ「のだめカンタービレ」で実技指導をしたらしー。
この方がお向かいさんに負けず劣らずとても素敵だった(照)。
年齢を感じさせない(詫)お向かいさんの可愛らしー歌声と
彼女とのコラボによる「Over The Rainbow」は心に沁みた。

心地よい時間を過ごし、5人で仲よく阿佐ヶ谷に戻ると、
3人はマンションすぐ裏の「ひもの屋」へ。
真っ赤なトマトやら枝付枝豆やら豚肩ロース葱塩カルビやら
喰らいつつ、ひもの屋焼酎芋ボトルの水割りをがぶがぶ。
ボトルは3ヵ月キープできると言われたがあいちまった。
酒好きが多い当マンションは夜エレベーターが酒臭い話やら
立ち入りすぎず無関心すぎないこの近所づきあいは
近ごろ珍しーよーだけどなかなかどーしてイイネ!話やらした。

『大震災のとき、見ず知らずの人たちに促されて避難所の
 小学校に行ってとても心細かったけど、マンションの
 〇〇さんに声かけてもらって本当にホッとした!
 これも飲み会やっているおかげねぇ』

これは先月の理事会でお隣さんがしゃべっていたこと。
書記理事の飼い主が議事録の最後に記したら好評だった(照)。

CIMG7045.jpg
11.5.29 1:18

飼い犬は、午前さまの飼い主さまをスウィングしつつ迎えた…。


↓どーかふたつ!クリックよろしくお願いします。
  このふた手間、あなたの優しさに感謝です!
  いつも本当にありがとーございます!!!!
ふんばれ!Liya。 
copyright © 2024 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.