FC2ブログ
ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
緊急事態宣言が解除になったら。
緊急事態宣言が解除になったら飲もー!

去年から今年にかけて何万回言われたか…。

そのたび違和感を覚えるのは俺だけなのか?

だってさ、あたり前田のクラッカーだが、宣言が
解除になったって、感染しなくなるわけじゃない。

日本のあまり尊敬できん政治家が掲げた宣言
でも無視はできんがそこまで受け入れるのか?

緊急事態宣言中は店では飲まないから!

冒頭の言葉の裏を返せばこーゆーことだろ?
素直で真面目なお利口さんが多いんだね(汗)。

前にも書いたけどさ、外食自体は悪じゃない。
医療従事者も大変だが飲食店だって深刻だ。

緊急事態宣言下でも、少人数で大騒ぎをせず
喋る際は極力マスク…気をつけながらの飲食
を励行している俺はおかげさまで無事である。

国よりも自分を信じて生きていきたいね(誰?)。

あ、手の消毒は重要なことだが、気が置けない
友人たちと酌み交わす酒は“心の消毒”だぜ!

え?ソト飲みを正当化しているだけだってぇ?

PICT0008_202103020436294a0.jpg
07.5.2

↓あなたのクリックを心からお待ちしています。

コメント
コメント
考え方だよね
飼い主が言ってるのは正しいと思うよ。
オレも同じようにいろんな人に書いてるけど、それは緊急事態宣言が開けたらではなく、コロナがある程度収束したらだと思ってる。
そもそも緊急事態宣言の時短営業だと酒を提供する店も20:00過ぎはやってない。映画も20:00には終わるので、仕事終わりには映画は見れない。時短を受け入れないでいる若者いやバカ者で溢れている店で飲むつもりもない。
確かに心の消毒は必要だと思ってるけどね。
今、平日は夕飯食べないので、飲まない日常は意外と平気。金つかわないし。笑笑
2021/03/03 (水) 08:49:26 | URL | わっきー #-[ 編集 ]
わっきーさん!
正しーかどーかは?ですが、
自分が信じる道を行きます(照)。

決してコロナを甘く見ているわけではなく、
これでもかなり気をつけて生きています。

コロナなんて関係ない!
みたいな若者やバカ者には近づきません。

あ、緊急事態宣言が2週間延長になったら、
19日のKさんの還暦祝いどーします?
それでも俺は飲みますけどね…。
2021/03/03 (水) 10:19:54 | URL | 飼い主 #0eWfyLHE[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2021 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.