FC2ブログ
ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
ライヤがいたらなぁ。
何度も書くけどライヤはホントに愛嬌があった。
ソトでむしゃくしゃして帰っても、飼い犬の笑顔
を見ると、すぐさま穏やかな気持ちになれたよ。

ケツの穴の小さい俺は、妻や子と暮らしてたら、
家族に八つ当たりしていたかもしれないけど、
もちのろん!愛犬にそんなこと1度もなかった。

あ、イヤなことあって帰宅して、妻が人の悪口
なんかまくしたてたら家出したかもしれん(笑)。

コロナ禍になり在宅勤務になった頃、ライヤは
すでに認知症を発症していたが、作業していて
息づまるとライヤにさわってすぐ息抜きできた。

がしかし、現在はウチで仕事していてイライラ
もやもやしても切り替えるのに時間がかかる。
ついつい『ライヤがいたらなぁ』思ってしまう…。

一瞬にして俺のココロを晴れやかにしてしまう
飼い犬の笑顔にふたたび会える日はくるか?

PICT0035_20210316003416d79.jpg
07.5.18

↓あなたのクリックを心からお待ちしています。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2021 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.